[Salesforce] 「私のドメイン」を設定する


Create: 2014/04/12
LastUpdate: 2014/04/12

Salesforce に自分のドメインを持つことができます。
詳しくは「私のドメインの概要」を参照してください。

Salesforce に管理者ユーザでログインします。
画面左上の[設定]をクリックすると、左側に下図のような管理メニューが表示されます。
管理メニューの[ドメイン管理] > [私のドメイン] をクリックします。
サブドメインに "blue21" を入力して、[使用可能か調べる]をクリックすると、使用可能であれば緑色で”利用可”と表示されます。
契約条件に同意するなら [同意します]をクリックして、[ドメインの登録]ボタンをクリックします。



下図の画面が表示されます。
ドメインが承認されると管理者宛てにメールが送信されます



下図のようなメールが届いたら、登録したドメインが利用できます。



Salesforce の管理画面で [ドメイン管理] > [私のドメイン] をクリックすると下図のように表示されます。
[こちらをクリックしてログインしてください]ボタンをクリックします。



[ユーザにリリース]ボタンをクリックします。



下図のメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。



下図のように表示されたら完了です。
[貴社のドメイン名] に表示された URL でログインできるようになります。